SSブログ
- | 次の10件

若者ども、投票に行け!!!!!(AKB総選挙じゃない) [怒×5]

これについては、結構本気で怒ってます。

なんでも、地方選挙の投票率が5割を切ることが珍しくないんだとか。
特に若者の投票率が異様に低いらしい。

そりゃ大学生だったり、若手の社会人だったりして、デートやら遊びやらカラオケやらエッチやら
土日も忙しいんでしょうけど、それでも選挙は行け!!

そもそも、何事にも「権利」の反対語は、「義務」と言います。学校でも習ったと思いますが。
これは表裏一体でして、義務の発生しない権利は、あり得ません。

話が多少、大仰になりますが、日本国憲法(私はあまり好きではない)では、国民の権利が保障されています。
いわゆる、「健康で文化的な、最低限度の生活を送ることが出来る」というものですね。

z0CPG.jpg
聖域(サンクチュアリ)の有名な1シーン。若い人は頼むから選挙に行ってくれ。
5分あれば終わるから。

続きを読む


鉄道売込組織結成!って、今までなかったの? [怒×2]

今や高速鉄道は、国を挙げての売込が必要な時代。

先日、JR4社が合同で、高速鉄道売込のための組織を作った、と言うニュースがありました。
が・・・

私が驚いたのは、「今までなかったのか!?」と言うこと。

502280241_42d1cb6065.jpg
山梨県のリニア実験線。これはこれで、我々が子供の頃から実験してると思うんですが、
世界中の石油の残存年数と同じくらい、「あと〇年」が変わらない。

続きを読む


正直言って間違ってないか?埼玉の高校教師の入学式欠席。 [怒×3]

すっごい違和感を覚えているんですが、私が間違っているんでしょうか。

埼玉県の高校の女性教諭が、ご自身の息子さんの入学式出席のため、
自分が担任を持っている高校の入学式を欠席したこと。

自分だったら、「絶対にあり得ない」です。
そんな大事な儀式の時に、絶対に子供の入学式には出席しません。



「自分の職業に誇りを持っていて、ちゃんと働いているから出席できない」のであれば、子供もきっと理解してくれると思います(納得するかどうかは別ですが)。

続きを読む


元ビッグダディ。いきなり初っ端から振り切れるのもどうかと思うんですが。 [怒×5]

ビッグダディ改め、コヅクラーコダカラー清志。

自分の芸風が「結婚」「子作り」「離婚」って、
一体何なんだあんたは。

テレビで見かけるたびに気分が悪くなってチャンネル変えなきゃなんないし、
出ててもろくにしゃべるわけでもなく、場を盛り上げるわけでもない。

かといって何か強力な強みがあるわけでもない。

2014y04m14d_125453887.jpg
ビッグダディ改めコヅクラーコダカラー清志氏。その属性を1枚に収めてみた。
18人の子供と離婚・結婚歴を1枚に記載。自信作です(自己満足の自画自賛)。

続きを読む


言いたいことを、言いまくることにします。 [平静]

ちょっと最近、あまりにもひどいことが多すぎて、
黙ってられなくなってきました。

元々大人しい日本人、
相手の善意を信じて「阿吽の呼吸」で生活してますが、

続きを読む


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。