SSブログ

下手に炎上されると困るのですが、〇芝のお客様窓口って・・・ [怒×3]

たしか〇芝って、課長島耕作(今は会長?)のモデルとなった企業だと思うのですが。

そして、確か同社は、インターネット黎明期にお客様サービス窓口で大炎上事件を
やらかした記憶があるのですが。

先日、〇芝の製品を購入しましたが、うまく機能しないため、サービス窓口に電話。

「現在電話が大変混み合っておりまして・・・」お定まりの対応(自動音声)。
これは仕方ないと思います。

一方でフリーダイヤルでしたから、ずっと待たれると、企業側は負担が大きくなるんですよね。

で。
「8分以上お待たせする場合は、電話を一旦切らせていただきます。」
(8分経ったらしく)ガチャ。ツー、ツー。

まあ、そういう事情も理解できる。財政的にも買った後の顧客サービスなんて、
負担にしかならないから。

で、しょうがないので、〇芝さんのサービス窓口宛に電子メール。
(確か、専用メールフォームに打った記憶があります)

未だに連絡なし。(メール送信が4/17午前中ですので、4/18午後5:30では無理なのかもしれませんが)
土日の対応があるのかどうか知りませんが、もし私がこの〇芝さんの製品を土日で使用したいと思って木曜日に連絡していたら、確実に使えなかったことになります。

やっぱりちょっと遅くないですか?
しかも「メールを受け付けました」というメールすらなく、私の質問は組織として正式に受付されているのか未だにわからない

有料でも構わないから、繋がるまで待たせてもらいたいというのは、私だけではないと思うんですが。

hukuyama.jpg
このお兄ちゃんが電話してれば、多分対応が違うんでしょうが、ね。

続きを読む


「日本製が問題?」「船長と乗組員が何故無事?」韓国フェリー沈没に思う気質 [怒×3]

だから韓国の話題書きたくないのに。

なぜこうも、人の感情を逆なでするのでしょうか、あの国は。

死者7名・行方不明者290名(4/17PM6:00時点)という、未曽有の大惨事となった、
韓国の済州島行きフェリー転覆沈没事故。

死者の冥福を祈るとともに、行方不明者の一人でも多い無事を祈ります。

ところで。
文句を言いたいのは2つ、いや3つか。

800px-War_flag_of_the_Imperial_Japanese_Army.svg.png
旭日旗。かっこいいです。暴走族が使うのもわかる気がする。
(タイトルと内容がずれちゃいました)

続きを読む


正直言って間違ってないか?埼玉の高校教師の入学式欠席。 [怒×3]

すっごい違和感を覚えているんですが、私が間違っているんでしょうか。

埼玉県の高校の女性教諭が、ご自身の息子さんの入学式出席のため、
自分が担任を持っている高校の入学式を欠席したこと。

自分だったら、「絶対にあり得ない」です。
そんな大事な儀式の時に、絶対に子供の入学式には出席しません。



「自分の職業に誇りを持っていて、ちゃんと働いているから出席できない」のであれば、子供もきっと理解してくれると思います(納得するかどうかは別ですが)。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。