SSブログ

何だあの「レビン」?86(ハチロク)でも違和感あるのに。最近車のデザインは魅力ない。 [怒×5]

勝手ながら、私にはいくつかキーポイントがありまして。

それが、
①愛国心
②車
③好きなアニメ
④女性
⑤PC
⑥楽器
以上6点(順位はありません)。

この6点については、異常に反応します。

さて。

最近の車のデザインですが、魅力を感じている方いらっしゃいますか?
私はもう、全然魅力を感じておりません。


2014y04m20d_191330031.jpg
中国での4ドアハイブリッドの新型車「レビン」。ん?

続きを読む


日韓請求権協定の効力が及ばないなら、我々は何を根拠にしたらいいの? [怒×5]

隣国の話題はなるべく避けたいと思っているにもかかわらず、
韓国の話題ばかりになってしまうというこの体たらく。

本日、日韓局長級会議がソウルで行われた。
議題は「従軍慰安婦問題」のみ。

日本が1965年の日韓請求権協定で解決済と言う、国際法上ごく当たり前の
主張をしているにもかかわらず、韓国側は「請求権協定の対象外」と主張している模様。

そもそも従軍慰安婦自体が捏造で、軍の強制性はなかったことが明らかになっているにも関わらず、
ただ、慰安婦制度は実在したこと、軍が(業者の好き勝手出来ないよう)管理していたこと・
慰安婦そのものは戦争の犠牲者だということで、請求権協定時に(その分を含めた)金を支払っているはず。

b21c49f5.jpg
国旗変えたら?

続きを読む


隣国のバカのウリジナルに、つける薬はないものか?桜は韓国が起源だと? [怒×5]

あんまり政治的なテーマは取り上げたくないんですが。

韓国のウリジナルなる、「本当は韓国が起源説」は何とかならないもんでしょうか。

日本の、日本人たる所以である、武士道の本家本元の「剣道」を「クムドー」として
紹介したり、日本の漫画を当地の「マンファ」として、「本当はこっちが本家」として紹介したり。

あろうことか、日本の桜を韓国起源と吹いているとか。
日本にとって、桜は国そのもの、菊は皇室そのものを意味します。

ある意味、これ以上の侮辱はありません。

b9fba4ebbb1f9033ca0d0924fc87a2d9_l.jpg
桜と富士山。大東亜戦争当時、日本の軍人は自身を桜に見立てていたといいます。

続きを読む


若者ども、投票に行け!!!!!(AKB総選挙じゃない) [怒×5]

これについては、結構本気で怒ってます。

なんでも、地方選挙の投票率が5割を切ることが珍しくないんだとか。
特に若者の投票率が異様に低いらしい。

そりゃ大学生だったり、若手の社会人だったりして、デートやら遊びやらカラオケやらエッチやら
土日も忙しいんでしょうけど、それでも選挙は行け!!

そもそも、何事にも「権利」の反対語は、「義務」と言います。学校でも習ったと思いますが。
これは表裏一体でして、義務の発生しない権利は、あり得ません。

話が多少、大仰になりますが、日本国憲法(私はあまり好きではない)では、国民の権利が保障されています。
いわゆる、「健康で文化的な、最低限度の生活を送ることが出来る」というものですね。

z0CPG.jpg
聖域(サンクチュアリ)の有名な1シーン。若い人は頼むから選挙に行ってくれ。
5分あれば終わるから。

続きを読む


元ビッグダディ。いきなり初っ端から振り切れるのもどうかと思うんですが。 [怒×5]

ビッグダディ改め、コヅクラーコダカラー清志。

自分の芸風が「結婚」「子作り」「離婚」って、
一体何なんだあんたは。

テレビで見かけるたびに気分が悪くなってチャンネル変えなきゃなんないし、
出ててもろくにしゃべるわけでもなく、場を盛り上げるわけでもない。

かといって何か強力な強みがあるわけでもない。

2014y04m14d_125453887.jpg
ビッグダディ改めコヅクラーコダカラー清志氏。その属性を1枚に収めてみた。
18人の子供と離婚・結婚歴を1枚に記載。自信作です(自己満足の自画自賛)。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。