SSブログ

隣国のバカのウリジナルに、つける薬はないものか?桜は韓国が起源だと? [怒×5]

スポンサーリンク
a



あんまり政治的なテーマは取り上げたくないんですが。

韓国のウリジナルなる、「本当は韓国が起源説」は何とかならないもんでしょうか。

日本の、日本人たる所以である、武士道の本家本元の「剣道」を「クムドー」として
紹介したり、日本の漫画を当地の「マンファ」として、「本当はこっちが本家」として紹介したり。

あろうことか、日本の桜を韓国起源と吹いているとか。
日本にとって、桜は国そのもの、菊は皇室そのものを意味します。

ある意味、これ以上の侮辱はありません。

b9fba4ebbb1f9033ca0d0924fc87a2d9_l.jpg
桜と富士山。大東亜戦争当時、日本の軍人は自身を桜に見立てていたといいます。

先日、アメリカ・メジャーリーグ。
ヤンキース対レッドソックス戦でイチロー選手がライトの守備に入った際に、
フェンスに激突しながらも、超ファインプレーで味方のピンチを救いました。

この際に、この大飛球を好捕された相手バッター:デビッド・オルティーズ(オルティズ)は、
拍手でイチローを讃えました。映像こちら↓


これこそが、本来人間のあるべき姿ではないか?
(これは国際化やら文明云々とは、本来あまり関係ありませんし、ちょっと内容がずれていますが)

そりゃ、日本は世界最古の皇族(王族)が皇統を守っている国で、
今まで一度もそれが途切れたことのない世界唯一の国だし、
どこの国と比較してもいくらでも負けない材料を持った国だと誇りと自信を持って言える。

それは日本人のアイデンティティとして、人々が自然に身に着けているものなんですね。

大韓民国なんつー国は、第二次世界大戦後に新たに出来た国で、それまで周辺列強の
属国の歴史だったから、ねたむのもひがむのもしょうがないとは思うけど、
人の国の歴史を盗むのだけはやめろ!

あと、パリのジャパンフェスタに韓流の店出すな!

ほっとくと、中韓の悪口だけで埋め尽くしそうなので、今日はこの辺で。

何だか記事を打っている際に、韓国の大型フェリー横転事故のニュースが入ってきました。
一人でも多くの人が救助されることを望んでいます。

画像引用元:http://photohito.com/photo/24895/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。