SSブログ

韓国人はヒマなのか?しつこいのか?銀メダルのキムヨナISU提訴正式受理 [呆]

スポンサーリンク
a



何と言うかもう、呆れ果てて言葉が出ません。

スポーツの試合の中で採点競技は、確かに意見の割れやすい競技です。
審査員が点数を付けますから、思ったより伸びないこともあるし、伸びちゃうこともある。
審査員に自国出身者が多ければ、傾向として開催国が有利に運ぶことも勿論ある。

でも、それを全て含んでスポーツでしょう。

日本人にも何人も、「おかしいよね」という採点がありました。

PN2010022001000318.-.-.CI0003.jpg
キムヨナ選手。私は今回の件については、彼女に悪印象を持っていません。
それよりも周りがひどいと思います。

例えば、女子モーグルの上村愛子選手や、フィギュアスケートの浅田真央選手。

でも、それをいつまでも言っていてもしょうがないわけで、
終わったことは終わったこととして、次に繋げていく努力が必要です。

まあ、ソチオリンピックのフィギュアスケートの審判団も、「?」ではありましたが。

まさか、本当に正式にISUに提訴するとは思ってなかったし、
ISUも受理するとは思っていませんでした。

オリンピックがあったのは2月だし、もう4月中旬だよ。

ふと、何か同じようなことがあったなあ、と思い出したのは、
前回のロンドンオリンピック。

どこかの国が、日本と試合をした際に、不法占拠している島についての
政治的メッセージを掲げたとして問題になりましたね。

あの時は逆に韓国が問題とされて、IOCやFIFAでも、いつまでたっても結論が出なくて、
えらい時間がたった後に、簡単なペナルティーでお茶を濁された。

韓国人は、ヒマなのか、ひがみっぽいのか、しつこいのか。
恐らくその全てだと思われてなりません。

もう金輪際、国際大会や国際試合には出場して欲しくないと、本気で思いますが、
今度の冬季オリンピックは、こともあろうに、韓国・ぴょんちゃん(平昌)なんですよね。

どうでもいいけど、冬季オリンピックって、めちゃくちゃ金掛かることで有名です。
今回のソチオリンピックで、ロシアは日本円で5兆円かかったらしいですよ。

韓国は今ウオン高で、物凄く景気が悪いようです。

国内の経済は、サムスン電子とヒュンダイ自動車だけで支えてるようですが、
今後もそのままやっていけるんでしょうか。

日本はこれ以上、「感謝」もできない隣国の人々のために、資金を出すようなバカなマネを
してはなりません。

でも・・・
「ギブアップ宣言」してくれれば、「第2回冬季長野オリンピック」はいつでも開催できますので
お早目にお申し付け下さい。

以上。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。