SSブログ
前の10件 | -

アナと雪の女王 日本映画興行成績歴代6位に。ミュージカル映画ってアリかも。 [平静]

アナと雪の女王ですが。

ついに日本の映画史上、興行成績が歴代6位になったそうです。

ちなみに順位は、

103145.jpg

続きを読む


特亜じゃなく、日本人に生まれて良かったとつくづく思うこの頃。 [平静]

私、反韓で嫌韓で右翼(ライトウイング、街宣系ではありません)ですが、
あえて韓国の記事を選んで書いているわけではありません。

でも、書かざるを得なくなっちゃうんです。

(またもや)韓国のセウォル号転覆沈没事件。
結局、大統領が謝罪する事態になりました。

「全ての責任は私にある」と大統領に言わせちゃったようですが、
こんなこと言っちゃったら、国中で起きる全ての事件の責任をとらなければなりません。

1af80b10-s.jpg
泣きゃ良いってもんでもないでしょ。

続きを読む


何だあの「レビン」?86(ハチロク)でも違和感あるのに。最近車のデザインは魅力ない。 [怒×5]

勝手ながら、私にはいくつかキーポイントがありまして。

それが、
①愛国心
②車
③好きなアニメ
④女性
⑤PC
⑥楽器
以上6点(順位はありません)。

この6点については、異常に反応します。

さて。

最近の車のデザインですが、魅力を感じている方いらっしゃいますか?
私はもう、全然魅力を感じておりません。


2014y04m20d_191330031.jpg
中国での4ドアハイブリッドの新型車「レビン」。ん?

続きを読む


韓国フェリー沈没の原因と言われる高重心化について、日本でも最近・・・ [怒]

ちょっと気になったことを。

先日の韓国フェリー横転沈没事故の原因なんですが、
日本で鹿児島―沖縄間のフェリーとして約20年使用された後に、
韓国の運航会社が買い取って済州島への航路に使用。

その際に韓国で容積と乗船定員を増加されており、高重心化と急な操舵による
重心の偏りが原因で転覆・沈没したとみられているようです。

2014y04m18d_225915889.jpg
セウオル号の改造内容の経緯。

続きを読む


下手に炎上されると困るのですが、〇芝のお客様窓口って・・・ [怒×3]

たしか〇芝って、課長島耕作(今は会長?)のモデルとなった企業だと思うのですが。

そして、確か同社は、インターネット黎明期にお客様サービス窓口で大炎上事件を
やらかした記憶があるのですが。

先日、〇芝の製品を購入しましたが、うまく機能しないため、サービス窓口に電話。

「現在電話が大変混み合っておりまして・・・」お定まりの対応(自動音声)。
これは仕方ないと思います。

一方でフリーダイヤルでしたから、ずっと待たれると、企業側は負担が大きくなるんですよね。

で。
「8分以上お待たせする場合は、電話を一旦切らせていただきます。」
(8分経ったらしく)ガチャ。ツー、ツー。

まあ、そういう事情も理解できる。財政的にも買った後の顧客サービスなんて、
負担にしかならないから。

で、しょうがないので、〇芝さんのサービス窓口宛に電子メール。
(確か、専用メールフォームに打った記憶があります)

未だに連絡なし。(メール送信が4/17午前中ですので、4/18午後5:30では無理なのかもしれませんが)
土日の対応があるのかどうか知りませんが、もし私がこの〇芝さんの製品を土日で使用したいと思って木曜日に連絡していたら、確実に使えなかったことになります。

やっぱりちょっと遅くないですか?
しかも「メールを受け付けました」というメールすらなく、私の質問は組織として正式に受付されているのか未だにわからない

有料でも構わないから、繋がるまで待たせてもらいたいというのは、私だけではないと思うんですが。

hukuyama.jpg
このお兄ちゃんが電話してれば、多分対応が違うんでしょうが、ね。

続きを読む


「日本製が問題?」「船長と乗組員が何故無事?」韓国フェリー沈没に思う気質 [怒×3]

だから韓国の話題書きたくないのに。

なぜこうも、人の感情を逆なでするのでしょうか、あの国は。

死者7名・行方不明者290名(4/17PM6:00時点)という、未曽有の大惨事となった、
韓国の済州島行きフェリー転覆沈没事故。

死者の冥福を祈るとともに、行方不明者の一人でも多い無事を祈ります。

ところで。
文句を言いたいのは2つ、いや3つか。

800px-War_flag_of_the_Imperial_Japanese_Army.svg.png
旭日旗。かっこいいです。暴走族が使うのもわかる気がする。
(タイトルと内容がずれちゃいました)

続きを読む


日韓請求権協定の効力が及ばないなら、我々は何を根拠にしたらいいの? [怒×5]

隣国の話題はなるべく避けたいと思っているにもかかわらず、
韓国の話題ばかりになってしまうというこの体たらく。

本日、日韓局長級会議がソウルで行われた。
議題は「従軍慰安婦問題」のみ。

日本が1965年の日韓請求権協定で解決済と言う、国際法上ごく当たり前の
主張をしているにもかかわらず、韓国側は「請求権協定の対象外」と主張している模様。

そもそも従軍慰安婦自体が捏造で、軍の強制性はなかったことが明らかになっているにも関わらず、
ただ、慰安婦制度は実在したこと、軍が(業者の好き勝手出来ないよう)管理していたこと・
慰安婦そのものは戦争の犠牲者だということで、請求権協定時に(その分を含めた)金を支払っているはず。

b21c49f5.jpg
国旗変えたら?

続きを読む


韓国人はヒマなのか?しつこいのか?銀メダルのキムヨナISU提訴正式受理 [呆]

何と言うかもう、呆れ果てて言葉が出ません。

スポーツの試合の中で採点競技は、確かに意見の割れやすい競技です。
審査員が点数を付けますから、思ったより伸びないこともあるし、伸びちゃうこともある。
審査員に自国出身者が多ければ、傾向として開催国が有利に運ぶことも勿論ある。

でも、それを全て含んでスポーツでしょう。

日本人にも何人も、「おかしいよね」という採点がありました。

PN2010022001000318.-.-.CI0003.jpg
キムヨナ選手。私は今回の件については、彼女に悪印象を持っていません。
それよりも周りがひどいと思います。

続きを読む


隣国のバカのウリジナルに、つける薬はないものか?桜は韓国が起源だと? [怒×5]

あんまり政治的なテーマは取り上げたくないんですが。

韓国のウリジナルなる、「本当は韓国が起源説」は何とかならないもんでしょうか。

日本の、日本人たる所以である、武士道の本家本元の「剣道」を「クムドー」として
紹介したり、日本の漫画を当地の「マンファ」として、「本当はこっちが本家」として紹介したり。

あろうことか、日本の桜を韓国起源と吹いているとか。
日本にとって、桜は国そのもの、菊は皇室そのものを意味します。

ある意味、これ以上の侮辱はありません。

b9fba4ebbb1f9033ca0d0924fc87a2d9_l.jpg
桜と富士山。大東亜戦争当時、日本の軍人は自身を桜に見立てていたといいます。

続きを読む


元ビッグダディの記事と画像について。誤りを訂正しお詫びいたします。 [哀]

元ビッグダディ・コダカラー清志の記事を昨日投稿しましたが、記事の中に誤りが判明しました。

子供18人と申し上げましたが、新しい奥さんの連れ子が2人いるそうで、
このおっさんの「子供」となる人物は、正しくは20人だそうです。

2014y04m14d_125453887-1.jpg
どうせまたすぐ増えるだろうと思って空けておいたスペースが、既に埋まっておりました。
恐るべし元ビッグダディ・コダカラー清志。

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。